心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

85- ランプータン

先週、会社の後輩☆☆ちゃんから、というか、彼女が行った先で持たされてきた<笑 おみやげ。 (またしても、密★・・・おーいっ!!<笑 "持たされてきた"不可抗力デス<笑;)

ランプータン

f0095830_2147955.jpg




初めて知りました、そして初めて見て、初めて食べたのです。

ライチのような味、というこのフルーツ、なんか見た目、まっくろくろすけのカラフルバージョンみたいで<笑、イマイチ食欲そそりません^^;

赤くなったら食べごろ、というコトで、冷やしておいたこのコを今日、切ってみました。
ちょっと切り目を入れて、あとは指でぱかっと皮がとれました☆


f0095830_21475058.jpg




味は、うん、確かにライチみたいv
でもなんだか、固いよ? こんなの??
中も固い皮がついてるみたいで、身が・・・どれだけあるの?っていうくらい、固かった<笑;
種も大きめだったよ。
まだ早かったのかなぁ?

でもま、変ったモノ?を食べられたというコトで、良しとしましょう~☆
[PR]
by yurul | 2006-07-18 21:49 | photo