心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

78- 19 才になりました♪

・・・ワタシではありません<笑

うちの愛娘です♪

にゃんこの19歳、人間で言うと、92歳!!だそうです。


                             飼い主に似て? 写真キライらしい^^;

f0095830_19302813.jpg




f0095830_19311370.jpg




・・・なのに・・・

最近、食欲、増してません?
最近、やたらおしゃべりじゃありません?
2階から落ちてきたっ!? と思うほどのスピードで、階段走ってません?

いつの間にか、生まれ変わってるのでしょうか<笑



昔うちの近所にはトラックが出入りしていた時があり、家の外へは出さないようにしてきたので、ここ数年はいたずらに外へ出てみようと本猫も思ってないご様子。(小心者だし<笑)
なので、いまだに毛が柔らかいの^^*
でもやっぱり高齢だから、毛並みがぼさぼさになってきたり、顔がちょっと老けてきたりしてます。
でもやっぱりかわいくて仕方の無い、愛娘なのですvvv



19年一緒、私の人生の約3分の2を一緒に生きています。

飼い主に似たのか...

 玄関にて端をつつっと歩いてて、足を踏み外したり

 勢いよく走りすぎて、曲がる時に足を滑らせたり

 知らない間にタンスに入り込んで、閉められちゃったり

 ちょっと外へ出てみたつもりが・・・お隣の家の庭で迷子になってたり(そしてうちへ向かって助けを求めてた<笑)

そして、やっぱり飼い主に似たのか・・・
 
 夜になるとお刺身などをつまみに晩酌をする父の横で正座(足を揃えてしっぽもくるん)したり

 大好きなお刺身とかを食べた後毛づくろいしている彼女に「ごちそうさま?」と聞くと、瞬時にSTOPして、また正座したり(=まだ食べるよっ!)

 海苔を食べてたら上あごにくっついて「くわぁっ」ってしたり・・・

・・・飼い主に似たのでしょうか? ̄▽ ̄;



でも実は今日、たまたま用があって早く帰ってきたのですが、にゃんこの調子がちょっと悪そうで><
おトイレ出てからも、なんだかぷるぷる動きがおかしかったり、 いつもは2回で終わりなのに、3・4回吐いたり・・・
すごく心配しちゃいました><
それでも、側で心配いっぱいに覗き込んでる私に撫でられ、ゴロゴロ(でもまだすっきりしないみたいで、始めは”ゴロゴロくっくっ”、ってしてた><)しながら、ようやく落ち着いた様子、ふぅっ!一安心^^*

気が向けば、「おかえり~」ってお迎え来てくれたり、
出かけようとすると、膝の上に乗りたがったり<笑、
自分がご飯食べ終わるまで「行かないでよっ」って、私が後ろにいて待ってるのを振り向いて確認したり、
安心して眠ってる体が、呼吸で上下に浮き沈みしたり
私の手や足のそばで眠って、その小さな呼吸が感じられたり、
いつの間にかベッドの上(というか、私の足の上で<笑)寝てる、その重さを感じたり、
 そんな、ちっちゃな幸せをいっぱい、感じさせてくれるのです^^*


愛してやまない大事な大事なコ、まだまだもーっと、元気で長生きしてね、大好きだよvvv
 
[PR]
by yurul | 2006-06-26 19:35 | photo