人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

60- PE'Z Live @渋谷クアトロ

PE'Z
PE'Z REALIVE TOUR 2006春
 ~あなたの明日に疲れを残さないために~ 追加公演2日目@渋谷クラブ クアトロ


・・・ということで、私にとって3回目のPE'Z Liveです♪

セットリストは、当然今回もどこかの記憶力の良い方に(勝手に)お任せします^^;

そして今回は・・・前回の名古屋以上に、順番違ってたり、言い方とか違うトコかなり多いです、間違いありません<苦笑 
内容しか思い出せてない^^;、、、お許しくださいませ>< 
”こんな感じだった”、というコトで、温かい目でお読みくださいマセm(_ _)m

というコトで、"こんな感じレポ"です(命名<笑;)


リ:リーダー ・ J : Jawさん ・ K : 航さん ・ 二 : ニレさん ・ ヒぃ : ヒぃくん 

★☆★ Live ★☆★

今回、しっとりと始まった最初の三曲。
それに続く・・・

- ”木・言葉 ”-

リ: 今日はこんな感じ(しっとり)でやろうかと思います、、、うっそだよー。
Tourも追加も終わりだけれど、またすぐに次のツアーを今年中、来年にもまたやっていきたい。
湿度が(みんなの汗で<笑)高いので、あまり汗かかないように<笑
や、もっといっぱい汗かいていって下さい。

   <はぁ・・・本当に曖昧なレポになってる・・・うぅ>_<>

このMCの時だったかな、グランドピアノ前に座っているヒぃくんが、足をそろえて客席側に向き直ってました、両手はお膝の上≧≦

り: 前にどこかで(名古屋ですよっ!リーダー!)、雨が降ってても降ってないかのように(雨の中を)歩くって話をしてまして・・・<こういう思い込むコトが大事だというような話で・・・>
この追加公演の為に髪を半年ぐらいぶりに染めまして、そしたら(頭皮が)痛くて痛くて。 でも美容師さんに痛いというのは嫌で、痛いというコトを忘れようと。
で、どうしたかというと、木になろうと<笑 で、しばらく木になった(気になって?)んですけど、またやっぱりどうしても痛くて、今度は”痛い”という言葉を忘れようと。
こう、痛いという言葉があっても読めないように、忘れようと。 そしたら大丈夫になった(痛くなくなった)。
こうやってみなさんも、何か痛いコトとか苦しいとかあったら、木になったり文字を忘れるといいんじゃないかと<笑



- ”メンバー紹介” -

K: ぴーちゃんに顔を舐められて(から、Liveに来たとのコト<笑)

リ: いつもLiveが始まる前に、俺らはマネージャーに貴重品を預けるんですけど、航さんはいつも携帯だけなんですよ<笑

K: やぁ、携帯はね、大事だから<笑

リ: でも普通財布預けるでしょう<笑 航さんは携帯だけ<笑

K: や、大して入ってないんで<笑



二: リーダーの雨の話(雨が降っていないかのように歩く)があったんですけど、僕は絶対(強調っ!!)だめですね(嫌ですね、だったかしら…;)、明らかに不愉快な顔になっちゃうんですよ。
大山渉リーダーに憧れててですね、いつかあぁなりたいと。 そのせいか、こーんな(と、手で人差し指を丸めて豆粒みたいなのを作る)すーっごい遠くにいても(リーダーだと)分かるんですよ<笑
それはなぜかな、と(考えたらしい<笑)、こう、肩の筋肉かな、とか<笑
ニレさんを振り返りながら、目を細めるリーダー≧≦

リ: ニレはいつも歩き方(だったかな)が、アヤシイんですよ。 こう、カメラを二つ(肩から斜めに、の手をして)かけて背中丸めて歩いて<笑

二: 猫背なんですよ<笑;
いつかリーダーに追いついて、追い越したいと思います。



ヒぃ: 渋谷のみなさん、こんにちは。
4月に渋谷でやって以来、53日、千二百七十・・・1280時間。

リ: 数えたの?

ヒぃ: はい。
昨日、深爪をしまして、今日もまたちょっと伸びたので、また深爪をしました。
以上です。



J: Tour終了ということで、しばらく封印の・・・

リ: ※¢*(聞き取れなかった><)も、夏フェスもやってね。

J: え、夏フェスもですか・・・はぁ・・・
とりあえずTourは終了ということで、ではみなさまご一緒に。 (と、決めポーズ)




- ” 付き合い・スプレー ” -

リ: Jawとも付き合いが長くてですね、昔はよく怒られてたんですよ。
(言い方が思い出せないのだけれど、Live始まっても(始まる時間になっても?)<笑 呑んでるリーダーに対して、Jawさんが入り口で仁王立ちポーズ<笑 で)
「遅いっすよ」と。
でも最近怒られなくなったよね、見放されたのかな。

J: いやいや。。


リ: (Jawさんが髪をセットするときに使用する)ヘアスプレーの穴に小さなガムテを貼って<笑 シューってやると、横から(横向きに)スプレーが出るっていう<笑 

J: そうなんですよ、こう・・・(と、頬の横でスプレーが横から吹きかかってくる様子を手で再現)

リ: それでここ(アゴを示す)やったんだよね<笑

J: そうそうそれでここを・・・(と、アゴをなでる)<笑

リ: ピアノの彼とも長くて・・・ (と、ここで縁がこうしてあったというお話が。。)



ということで、夢のエンアレへ。



- ”『日本のジャズ-SAMURAI SPIRIT-』 ” -

新しく出るアルバムの中から一曲やるという話をしていると・・・

客席から声が飛び、「何曲入り?」とまたリーダーへ声が。
それにえ?とか、話を思わず寸断してしまうリーダー<笑

リ: だから言うなよ、つい反応しちゃうんだよ!<笑

・・・というのが、2回くらい<笑

くじ(ステッカー)の入った箱が客席の方からひかれ、一枚目は”当たり”、続いて曲を決める為再度くじびき。
これにより、”ともだち”が選曲される。
この曲に反応した方に

リ: あなたと私は友達です。

リ: この曲は坂本九さんの隠れた名曲です。


・・・この曲、に、ニレさんが・・・!!
早くALフルで聴きたいですっ!!≧▽≦

リ: 更にたくさん汗をかいてもらう曲を、(ラスト)4曲に用意しました。



というかんじです。

そしておにかこひでもあるように、やらないとされていたPeachも!!
私的には、Na!Na!Na!も聴きたかったーっ!!


★ 感想 ★

今回、始めから(名古屋より)密着度がスゴくて、5・6列目くらい(もちろん、ヒぃくん前です♪)にいたのですが、始まった瞬間からぐわーっと前へ押され、尚且つ、横にもかなり流されました、あっちこっち<笑
前に背の高い方で、見るのがすごく難しかった><
その上、左側にいた方の右ひじがずーっと、ほっとんどの間、私の肩・首・頭を・・・これはちょっとというか、かなり痛かった<涙 しかたないんですけどね、きっとその人も、腕が下ろせないのも辛かったかも^^;

最初のMCかな、ニレさん、リーダー、航さん、Jawさんがクリアに見え・・・肝心のヒぃくんが見えないっ!T■T! というコトも><
私にとって、ヒぃくんの初の生ピアノ、もっとじっくり見たかったー>< 
もう、微妙な隙間という隙間を縫って、彼の手を探してました<苦笑
やっぱりKeyよりも手をばっと広げて波打つように弾いていたその手は、ものすごく大きく見えて、男っぽい力強い手で≧≦ あのスピードに、息ができない苦しさながらもつい、すごーいと一人で言ってしまう私<笑

なんだか、かなりあっという間に終わった感・・・早く次のツアー、決まらないかなぁ。。。
終わっちゃうとやっぱり、寂しい感が出てきちゃう><


Live終了後、一人でごはんは寂しいと、ハムきちさんとお友達の方々の飲み会に交ぜて頂きました^^*
みなさん、すごーく色々知ってらして見てらして(特にハムきちさんっ!! スゴイですー☆)、かなりの新米ファンの私にしたら、ほぉー!へーっ!というコトの連続<笑
酔いがまわって途中で失礼しちゃいましたが、楽しかったです♪♪♪ この場で「ありがとうございます」なのです^^*
そして、Liveにて、飲み会にて、みなさんに会わせて下さったハムきちさんに一番感謝なのです、ありがとうございます^^*
またぜひ、みなさんにお会いしたいです^^*


そして翌日の今日、やっぱり首がちょっと痛い、筋肉痛^^;
そしてふと、左肩の髪を除けて見ると、、、あれ、内出血してる・・・ 赤い斑点がありマス^^;
私が参戦した3回の中で、一番激しかったデス^^

さて渋公・・・一日は行きたいなぁ・・・
まずは詳細発表、という6/8を待って☆☆☆


*** そしてまた、拙い文章(その上、更に曖昧になってきてる<苦笑)にお付き合い、ありがとうございます ***
by yurul | 2006-05-31 20:40 | PE'Z