心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

49- PE'Z Live @名古屋ダイアモンドホール

PE'Z
PE'Z REALIVE TOUR 2006春
 ~あなたの明日に疲れを残さないために~ @名古屋ダイアモンドホール


・・・ということで、私にとって2回目のPE'Z Liveです♪

前回同様、セットリストは記憶力の良い方に勝手にお任せし<笑;、MCレポ&感想です。
Live前の件(って言うほどでもないか^^;)もあわせてUPしちゃいますので、そこはスルーして下さって構いませんので<笑

★ Live前 ★

私の家から今回のLive会場(名古屋ダイアモンドホール)まで大体、車30分→電車30分→地下鉄数分 (+乗り換え時間とかあるので、約1時間半くらい?)という感じ。
朝家を出て、名古屋ボストン美術館に寄り、ランチ・ぶらぶら買い物・お茶などをして向かう予定でした。。。
が、始まりはチケ、かな。

 一緒に行く予定だった友人が急遽、家の都合で行けなくなり、余ったチケも急で平日の為、行ってみたいと言っていた友人達は行けず余ったまま。
 駅に着いて車を停めようとすると、いつもの駐車場がクローズで他を探すはめに。
 これにより電車の時間に間に合わず、駅でしばらくぼーっと。
 ランチするものの、どうも椅子の座り心地が悪くて、落ち着けない。

・・・なんかね、気分がどうもlowへlowへ行っちゃったの><
というコトで、ちょっとお金の無駄とは思いつつ、仕切り直しをすることにしちゃいました☆

だってね、もうね、ほんとにね、帰りたくなっちゃったの>< 
     (・・・って、ほんと子供じゃないんだから、ですよね^^;)

でも、さすがに家まで戻る時間は無くて(渋滞にはまってしまうと、倍以上の時間がかかるので)、まずは車を取りに地下鉄→電車で戻り、愛車でPE'Zを聴きながら再度向かうコトにしたのです。
やっぱり愛車が私を呼んでたのかな☆☆

その戻りの電車の中、ニンニク+??の臭いを持ったおばちゃんに、その人の荷物を膝に乗せられつつ>< うとうとしていると、友人から「(余ってるっていう)チケは?」というメール。
?? 仕切りなおし成功 ??
その友人は名古屋に勤めていて、時間によってはラスト辺りを見れるかも、前から一度見てみたかったんだよなぁ、ということで、名古屋に到着後チケを渡しつつ、お茶をしてました^^* いちごのミルクレープおいしかった♪♪
その後はホール前ですぐにハムきちさんにお会いできたり、入場の為並んでいるとユカちゃんに会えたりハムきちさんの番号がお近くだったり^^*
無事にLiveを楽しめそうな予感に♪♪♪


★☆★ Live ★☆★


Live後の帰り道、車の中で信号待ちなどの時間に<危 覚えているコトを走り書きしたメモを片手に・・・<笑
 (順番違ってたり、言い方とか違うトコかなり多いかと、それも京都以上に<苦笑(メモが箇条書きなので既に内容しか思い出せてない^^;、、、お許しくださいませ>< 
”こんな感じだった”、というコトで、温かい目でお読みくださいマセm(_ _)m)


リ:リーダー ・ J : Jawさん ・ K : 航さん ・ 二 : ニレさん ・ ヒぃ : ヒぃくん 

”名古屋” -

リ:名古屋は結構(どこのバンドもお客が付くのが)難しいと言われるけれど、俺らは初めからたくさん来てもらってるから俺らには関係無い。
 インディーズの時、バンドを組んで2,3年の頃にイベントで来たことがあるんですけど、その時は東京から他の(出演する)人たちとバスで来ました<笑  (ツラかったでしょうね><)
 来年はここで2Daysとかやれるようにしたいんで、一番好きな友達とか誘ってまた来て下さい。


”雨”-

リ:昨日名古屋に入ったとき雨が降ってて。 俺は傘を差すのが嫌いで、いつも差さないんですね。 (あと、雨が降るとテンションが下がる、とも)
 前に長崎で飲んで店を出たとき(結構)雨が降ってたんですけど、その雨の中を雨が降ってないように歩いてですね<笑
「(その歩き方が)雨が降ってないように見えるか」と、マネジャーにちょっと遠くから見ててもらって<笑 (マネージャーが)「降ってません」と<笑
雨が降ったら、男は女の子にこう、傘を差してあげて、自分は雨が降ってないかのように、歩くと<笑
傘は危ないですからね、使わないほうがいいですよ、人とかぐさってやっちゃうし<笑 ま、使ってもいいんですけどね<笑


”MC担当” -

今回の企画第一弾である、リーダー以外のMC担当者を決めるべく、、、
この言い出しを始めたリーダーに拍手の会場内<笑
そしてちょっと苦笑のリーダー、気分はフクザツ、だそうです<笑

リ:俺だってMC何喋ろうか、色々考えてるんですよ。 別に俺だってオシャベリなわけじゃないんだから。
普段、全くしゃべりませんからね・・・嘘ですけど<笑

ちなみに、こうして他のメンバーのMCが聞けるのも、俺のおかげ、だそうです<笑
感謝してますよ、リーダー♪ & リーダーのMCも好きですよっ♪♪

今回は当日誕生日という人のご指名(いいなーっ><)
が、当日誕生日の人がお二人<笑
一人はヒぃくん側の端のほうに、もう一人は中央の辺りに、というコトで、じゃんけんで決めることに。
と言っても、本人さん同士でのじゃんけんではなく、ヒぃくん側の人=リーダー ・ 中央の人=Jawさん、が代役(?)を務めるコトに。
ですが・・・

リ:「はい、じゃあ・・・」 

J : 「エッ?! オレ?!」と、ちょっと裏声&びっくりJawさん ・・・リーダーの話聞いてなかったんですか、Jawさん!!<笑

最初はグー、じゃんけんぽん、・・・に続き、あいこが3回!! (たしか、ちょき・ぐー・ぱーの順だったと思う)

リ:俺らデキてるみたいじゃん<笑

と、仕切り直しで再度、

最初はグー、じゃんけんぽん、・・・あいこ4回目<笑

そして5回目に、ついに決着がっ!!<笑

(やっぱり??<笑)リーダーの勝ちで、ヒぃくん側の方がくじを引くことに。

くじを引いた方:ゴ (""にアクセント<笑)

リ:”ゴ”じゃなくて、”アゴ”ですから<笑  ということでアゴ<笑 ついてないねえ、じゃんけんといい・・・<笑
アゴあてて(アゴで、だったかな><)喋って<笑

というリーダーに、ちゃんと応えて(?)アゴをマイクに当ててくれちゃうJawさん<笑


J:昔Liquid Roomが歌舞伎町にあったとき、あそこ(Liquid)は、ここと同じくらい、(キャパが)1,000か1,200とか・・・(観客側から、もっと小さい、というような指摘を受ける<笑)、あ、もっと小さいですか・・・

リ:自分を貫けよ、1,000でも1,200でもいいじゃん、そこじゃないだろ、重要なところは! (と突っ込まれる<笑)

J:笑 そこで(確か初めての)ソロをやれとリーダーに言われまして、はい、と言ったものの、やべぇなあ、どうしようかなぁ、と。
”I'm gettin' sentimental over you”って曲なんですけど、曲が曲なだけに、あと3日しかないし、リーダー怖いし<笑
近くの公園でずっと練習をしてましてね、そうすると夜、カップルがこの音でよけいに 
 いちゃいちゃ チュッ 
とか、してるんですよ<笑
(それを見て<笑)くそーっ!! と思ったんですけどね、この人たちを盛り上げなければいけない、と頑張って練習しましたよ。
こうして頑張ったコトが、こういう大きなところでやれるようになった事に繋がって、去年はついにNHKホールというところでLiveをやりまして、その模様が”節”というDVDになっておりまして、興味のある方はお帰りの際、そちらでぜひお買い求めを・・・<笑

と、ナゼか営業TalkのJawさん<笑


そして、リーダーのいい?に対し、「はい」と、マイクを通さずに聞こえたヒぃくんの声!!≧≦


ということで、Jawさんのソロで始まる”I'm gettin' sentimental over you”

スポットライトがJawさんを照らし出し、Saxを響かせるJawさん、かっこいいーっ!!
(と、見つつも、ヒぃくんをまた見てしまい、Jawさんの方を向いて、スピーカーに腰掛けて両手をお膝に乗せてるヒぃくんに、かわいいーっ≧≦、の私<苦笑)


”ファンリクエスト” -

手を上げた私達に対し、

リ:さっきはそっち(ヒぃくん側)だったんで、じゃあこっち・・・(と、Jawさん側へ)と言いつつ後ろの方へ・・・<笑

Jawさんか、中央の後ろ辺り?の方のリクエストで、”Big Ear”

リ:中盤からこんな熱い曲を<笑 まぁいいんですけどね<笑


”自己紹介” -

K:相撲がね、始まりましてね、朝青龍(だった??)が横綱になっちゃったんでね、でも頑張ってほしいですよ。 え?PE'Zもがんばりますよ<笑

二:僕は考えるのが好きでして、きしめんはなぜ平たいのかと。 うどんなら丸でいいんじゃないかと<笑
名古屋は平たいのが好きなのかと、味噌カツも平たいし、道路も広くて平たい・・・(平たい、って言うんですか、道路<笑)

リ:手羽先は?

二:て、手羽先はぁ・・・<笑  シャチホコ・・・は平たくないか<笑
名古屋好きです<笑  (え?平たいから??<笑)

ヒぃ:今日はテレビを観てまして(水戸黄門???)、こう、里見浩太郎が悪者をやっつけるんですよ(と、刀を抜くところを自ら再現<笑)、何がすごいって、両刀使いなんですよ<笑(と、両手を交差&両腰の刀を引き抜く姿を、再び再現<笑)、こう最後の方で悪代官をこうしてやっつけるんですよ。
(やって見せて、の声に、再び今度はKeyboardの横へ出て、斬りつける姿を再現<笑)
これからも(この番組を)見続けようと思います<笑

J:一年後でただいまっ! 
の後、いつもの(?)決めポーズvv


”ラスト4曲” -

リ:アンコールはやらないんで・・・ラスト4曲攻撃的にいきます。



という感じでした^^*

今回、58番で開場&入ってみたら、、、ヒぃくん前まだ少ないーっ!!?? ということで、ヒぃくん前2列目!!
ステージとの間があり鉄パイもありで、ホールが大きい分、京都より距離的には少し遠かったけれど、始まってからは私の前である1列目の方お二人が、私より小柄な方達で尚且つお二人の間からヒぃくんを見れたので、前回より全身よく見れました≧≦

始まって間もない頃、飛び跳ねてたヒぃくんが、彼の左横にあるスピーカーにちょっとぶつかって一瞬ふらっとしたのを見たから更になのか、途中からちょっとした台を後ろから足でひっぱて来て<笑 その上に立って飛び跳ねてたのをすごいーっ!!かっこいーっ!!と思いつつ、ちょっとヒヤヒヤしていた心配性の私^^;

目が、見たい・・・>< ということで、リーダーのMC中、眼鏡越しにライトの当たり具合によっては透けて見えるヒぃくんのお目めを追っていた時<笑 観客側を彼の左側端の方からじーっと中央の方へと目線を動かしていたヒぃくんと「目が合った!?」<錯覚、でしょうか>< と思った瞬間ちょっとにやっと笑ったヒぃくん・・・汗だく&髪ボサボサで更にぶっちゃいくになってた私、笑われちゃったのね>< と、ちょっと勝手にヘコみました^^;

あとですね、前回ほど手があまり見れなかった(ステージ高くて><)のですが、でも見てました<笑
やっぱり大きくてかっこいい手っ≧≦ 白くて大きな手に、関節部分がちょっと赤くて、指も長くて・・・はぁ≧≦
片手で弾いてる時、もう一方の手である左手を下にだらん、ってしてた時、その手がね、大きくて、かっこよくて、指が長くて、きれいで、男らしくて、もうほーんと惚れ惚れっ!!*≧≦*
お顔もね、汗いっぱいかいてて(暑そうーっ><)、その汗がライトで光ってたりして・・・
きゃっ≧≦

あとですね、弾いてる最中にリズムとって頭を動かすじゃないですか、その時、マイクにちょっとごっつんしてたりして、かわいいっ≧≦!!
跳んだり跳ねたり一回転したり、なごやーっ!!って叫んだり・・・弾いてる姿は本当、更にかっこよすぎです!≧≦!

それから、京都では気づかなかった(なかった?)のですが、Let's Work!にて、ヒぃくん+リーダーで、「ファイッ!!」でした☆☆☆ リーダーも叫んでたんだーっ!とちょっとびっくり<笑

ニレさんの手もですね、時々(ゴメンなさい、時々<笑)見てたのですが、ニレさんの手も大きいし、指長いですよね。 こちらをあまり見てくれないのがちょっと淋しい気もするけれど、でも照れながらちょっと視線を落として喋るニレさんかわいいvv
弾いてる姿は無口な職人、って感じ♪

MC担当決めのくじを引く方がヒぃくん側だったので、くじ箱を持ってこちらへ来たリーダー、、、初めて近くで見たのですが、横顔でしたが、・・・かっこいい・・・!!!
思わず、「かっこいい・・・」と呟いてしまいました≧≦ そしてそのすぐ後、私の横で、リーダーに「かっこいいっ!!」と叫んだ方がいらして、その声に少し(こっそり?<笑)反応して微妙に目を細めたリーダーがまた素敵でした≧≦

メンバー紹介で喋った航さん、やっぱり私はあの航さんの「~ね、」っていう”ね”が好き♪ その一文字の言い方ひとつだけなのに、航さんのあったかさとかが伝わってきます^^*

そして”I'm gettin' sentimental over you”の最初のJawさんのソロ!! かっこよかったーっ!! SAXの音色と混じり、聞こえてくるJawさんの息遣いにちょっとドキドキっ≧≦ リーダーに自分を貫け、と言われてるJawさんが、かわいかったです<笑 

Live終了後、外へ出て寄せ書きなどを書いていると・・・メンバーが出てきたっ!!
タクシーで出てきたのだけれど、車内から手を振ってくれてた!! (私達しかいなかったみたいだし<笑;)
気づくのが遅かった私は>< 最後のタクシーに乗って手を振っていた”どなたか”の手しか、見えませんでしたが、航さんはよく見えるようにガラスに顔を近づけて手を振ってくださったそうです、やっぱりあったかい人ですのね^^*



今回のLive、初めからモッシュでした!!
金沢に参戦した方のお話だと、金沢のはもっと凄かったとか。 でもラスト4曲は名古屋の方が凄かったと☆☆☆
確かに、潰れそうでした<笑 でもみんながそんなノリで、周りの方々もいい人に恵まれたので、今回もすごく楽しかったです♪♪♪
ダイブがあったのは、後でリーダーの日記を読んで知りました。 途中、端にいたスタッフの方が え? というような顔をして中央へ行こうかどうかっていう動きをしたのが見えて、何かあったのかな? とは思ったのですが、その時だったのでしょうね。
PE’Zはパンクやメタルとかじゃないから、ダイブがあるものだと思ってるファンの方は、いないと思う<苦笑 だから周りの方びっくりされたでしょうし、怪我などされていないか心配しちゃいます><
終わった後ロッカーに向かう人波の中でも、そばの男の人に蹴られたーっ!って言ってる女の子もいたので、特にこういう悪意のあるのは、凄く嫌だな><  リーダーの”全員楽しい”がやっぱり一番だもの^^*
ヘタにこういったコトで怪我など問題が起きると、一番困る・一番ツライのは、バンドのメンバーですからね><  事実、過去にはこういったコトでLive House出入り禁止やLive自粛、などあったバンドもありますから・・・ もっともっと、PE'Zの楽しいLiveをいっぱい観たいですよね^▽^*



そしてそして、今回もお会いできた方々- ハムきちさん、ユカちゃん、ともみちゃん、御息所さん、お名前を伺いそびれたけれど、寄せ書き参加され、お話できた方々にもいっぱいの感謝です≧▽≦
こうしてお会いできたことが、今回のLiveをまた一層、楽しかったものにしてくれています^^*

ハムきちさんとは今回、番号が近く、中で開演待ちの時はお隣で(始まってからは後ろの方がぐっと前にきたので、ちょっとはなれちゃいましたが^^;)、そしてロッカーもすぐそばで、ナンだか縁を感じて嬉しかった&楽しかったです^^*
・・・あ、そういえば、ロッカー、(番号が)すぐ近くですねー、と話してて、ハムきちさんのすぐ下のロッカーに一生懸命「あれー!? 入らないーっ!!><」と、もう一つ下のロッカーの鍵を押し込もうとしていた私<苦笑  すでにおばかを露呈してしまいました ̄▽ ̄;

またみなさんとお会いできますようにっ!! そしてもっともっとたくさんの方にも、お会いできますようにっ!!^▽^*

寄せ書きに参加させて頂き、ではまた♪とみなさんと別れて車へ戻った時気づきました、晴れ渡った空に、満月に近い大きな、真っ白い、お月さま♪ とーってもキレイでした^^*



☆拙い&ながーい文章にお付き合いくださり、ありがとうございました☆
[PR]
by yurul | 2006-05-13 23:39 | PE'Z