心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

37- 桜 

4/30のおはなし。

PE'Z Live@京都&京都でランチ、から戻った翌日、大好きな桜に会いに行ってきました♪♪

4月上旬にお花見したのに、まだ咲いてるの?? と言われるかもしれませんが、ここの桜、ちょっと山奥の方なので開花が遅めなのです^^*
今年はいつもより1週間ほど遅れての、開花でした♪

臥龍桜(がりゅうざくら) - 1,000歳 (1,100歳という記述もあり。)


f0095830_347094.jpg




f0095830_3473217.jpg





山の斜面に沿うように咲いていて、その姿が龍のようなので、この名前がついたとか。


去年は行ったのがちょっと遅くてほとんど散ってしまっていたのだけど、今年はちょうどいい時期に行けたので、ほぼ満開♪♪ 一本の桜なのに、ピンクの濃い部分や薄く白っぽくなっている部分もあって、ちょっと不思議な感じで、それもまたキレイでしたvV


そして、この桜の咲いているところから少し北へ上がると、小京都・高山です。

ランチ : おそばと飛騨牛♪♪♪

f0095830_3562514.jpg




お肉がやわらかくておいしかったー♪♪
量多いかな?と思っていたのは、、、要らぬ心配だったようです<苦笑



そしてお約束の”飛騨牛串焼き” (おにくばっかり・・・)

f0095830_35850100.jpg



うーん、今回のはちょっとイマイチでした><
タレがつきすぎでお肉の味があまりしなかっただけでなく、コショウ辛かった><

以前に食べたところのほうが、お肉も大きくて厚みがあって、ちゃんと”お肉”の味がぎゅって出てきて美味しかったーっ!! ちょっと失敗でした><

でもランチがおいしかったので◎♪
[PR]
by yurul | 2006-05-03 04:04 | photo