心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

33- PE'Z Live @京都MUSE

PE'Z
PE'Z REALIVE TOUR 2006春
 ~あなたの明日に疲れを残さないために~ @京都MUSE


・・・ということで、初・生PE'Z行ってきましたっ!!

セットリストは、記憶力の良い方に(勝手に)お任せします^^;
何がなんだか分からない状態でした、だって、ヒぃくんカッコ良すぎるんだもの≧≦

Live後ホテルへ戻って覚えているコトを走り書きしたメモを片手に・・・<笑
 (順番違ってたり、言い方とか違うトコかなり多いかと(メモが箇条書きなので既に内容しか思い出せてない><、、、そして聞き取れなかった&覚えてないトコロは###と表示しますので、お許しください>< ”こんな感じだった”、というコトで、温かい目でお読みくださいませm(_ _)m


リ:リーダー ・ J : Jawさん ・ K : 航さん ・ 二 : ニレさん ・ ヒぃ : ヒぃくん 

リーダー -

リ:ずっと俺は部長とかリーダーとかやってるんですけど、それも俺の場合は周りからこうわぁっと(盛り立てられて)じゃなくて、立候補で<笑
 PE'Zの場合は俺が声かけたんで必然的に俺がリーダーなんですけど。 ニレも大学で部長とかやってて(後ろでちょっと照れ笑いのニレさん)、門田はファッションリーダーでとにかくキャーキャーモテまくってて

に、対し

J:(ファッションリーダーというのは)自分で言ってないですよ (と言いつつ、モテてたとかキャーキャー言われてた、というのには”まぁ”と肯定<笑)

ファッションリーダーの話から、チケットをメンバーが売ってた時Jawさんがスゴイ数をさばいてた(特に女の子の後輩とか)、そしてJawさん曰く、ニレさんがその内のどれだけかを自分が売った分にと横取りしてた<笑
というとこから二人で、横取りした・してないという言い合い<笑 ただその時はニレさんはマイクを通してなくて、ヒぃくんが近寄っていってニレさんのマイクを後ろから引っ張り出してくる<笑

二:僕は自分の大学に友達が少なくて、###(Jawさんの大学の友達に売ろうと・・・)

リ:二人の共通の友達にってことね。

二:みんなで売ればいいんですよ。

ヒぃ:そうだ。


ペット -

リ:ずっとツアーをやってきてね、色々飼ってる生物とかも心配になってきて、ようやく、今日熱いLiveをやったら東京に帰れるんですよ。 メンバー色々飼ってまして、アゴがチンチラっていうね、なんだっけ(とJawさんを見る)

J: あの・・・ (と言ったところでリーダーが話をかぶせて潰しちゃう<笑)

リ:### (チンチラについて何か言ってた・・・)

J:ネズミなんですけど。

リ:航さんもね、犬を飼ってて、顔がそっくりの(笑)

K:### (何を言ったかは?だったけど、笑顔がかわいかった♪)

 

マイナス196℃ -

リ:先日電車に乗ってたら、マイナス196℃のお酒の広告があって 知ってる? (知ってるの声に目を細めるリーダー <素敵っ)
そしたら女の子、女の子って言っても20は絶対過ぎてるような### マイナス196℃って逆に飲めなくね~? と喋ってるわけですよ。 バカだなぁと(笑) 見習わないとね。
頭悪いなと言えば、昨日ねぎ焼きを買って帰ったんですよ(確かアキヒトMgr.と)。 (夕べ食べ切れなかった残りを)朝も食べて、うまかったんですけど。
航さんがそれを聞いて長ネギを切って串刺しにしたものとと間違えてて(笑) そんな朝からねぎ食いませんよ(笑) ねぎ買ってきて(笑)

K:でもネギうまいよね(笑) (人の話を)よく聞いてるなぁ(笑)

リ:地獄耳で、飲み屋とかでカウンターの一番端にいても、向こう側の端にいる人の話とか聞こえるんですよ、こっちはこっちで話してるのに。 一時期電話の音が###右左音程が違って聞こえちゃって、これはさすがにやばいなあと病院行こうと思ったんだけど、2,3日で治って、ただの二日酔いだったという(笑)



メンバー思い出の曲 -

リ:(くじの入った黒い箱を片手に)せっかく京都なんでじゃあ京都で生まれ育った人で(場内ブーイング<笑)。
ヒぃくん前最前列辺りの人・Jawさん前辺りの人がはいっと名乗りを上げた後、ヒぃくん前7,8列目辺り(?)の人が続いて手を上げる。 そしてくじひきはこの最後の人で。

リ:前の方は色々飛んでくるんでね、汗とか(笑)

くじにより、キャノンことニレさんご指名

リ:じゃせっかくだから前で(と、ニレさんをリーダーのマイクへ勧める、そして自分はヒぃくんの後ろへ下がる。 Jawさんも続いてヒぃくんの後ろへ)

二:(マイクの位置が高すぎたようで、ちょっと苦しそうなニレさん<笑 そしてその苦しさで一瞬裏声<笑) (マイク位置をちょっと直して・・・) ###ジャズフェスタみたいなのがありましてそこでやった曲で###始めがSAXとピアノで###
ベースアンプの調子が(音がだったかしら><)悪くてきんにくんと「どうしよう」、「どうしましょう」と、曲がもう始まってるのに言ってて、「でも俺この曲やるんだよ」、「やるんですよね」、と本当もう曲が始まってるのに漫才みたいに(笑) で、思い切って(音を)出してみたら出たっていう。
アメリカの時もこういうトラブルとかありまして、何が大事かってこういうトラブルが起きたときにどう対応するかっていうね、こう漫才やったりね。 (ということでかもめが跳んだ日)

リ:じゃせっかくだからその時(ベースアンプトラブルの時)のアレンジで。 (分かるよね?とメンバーそれぞれを見てるリーダー)
はっきりわからないけど確かあれだよなぁという雰囲気がちょっと漂う<笑

Saxとピアノとどっちが先に始まるんだっけ、という話で、「Saxが…(ヒぃ)」「ピアノが…(J)」と譲り合う二人に、どうぞ二人で話し合ってというような感じで双方に手を向けるリーダー<笑

ヒぃ:あれでそれです。

と、ここで曲始まる?と思いきや、というか、一番そう思ってたのはヒぃくん・・・というのも、この後Keyを弾こうと構えたところ、航さんの周りへ集まる他メンバー4人<笑 え?(ちぇ?)と照れ笑いしつつ、他のメンバーの元へ行くヒぃくん(ひーんっ≧≦!!)



ファンリクエスト -

かもめが跳んだ日の後、ファンリクエストではニレさん前3列目辺りの男の子が素早く手をあげる。

リ:じゃそこのよいこの浜口に似た彼。

浜口(?)くん:Speed Racer!!

リ:嫌です。(笑) じゃSpeed Racerで。

曲の後、

リ:この曲は速人っていうアルバムに入ってて、当時おしゃれな人の、大阪のおしゃれな服やとかでかかってて嬉しかった。

この後、

リ:じゃあ千歳鳥の中から1曲、2曲、数曲(笑)

と、愛手へ。



自己紹介 -

ヒぃ:昨日京都に入りまして、散歩して、疲れて夜は早く寝るヒイズミは1時ごろ寝たんですけど、5時ごろにぱっと目が覚めて、そしたら浴衣がばぁっと(はだけてて)紐だけになってまして。 こう、よっぱらいのような(笑) (と、酔っ払いのおじさんが手土産のお寿司をもってふらついてるのを自ら再現<笑)

リ:(低め落ち着いた声で話してたヒぃくんに対し、) (その喋り方)ガクト風?

ヒぃ:や、稲川淳二風(笑)(って聞こえたんだけど、合ってるかなぁ><) (リーダーと笑ってる<かわいいよーぅ≧≦)

二:僕も散歩しまして、昨日は銀閣寺に、今日は三十三間堂に行きました。 ###PE'Zと京都のつながりを見つけまして、###(リーダーが)大山渉っていう###大文字焼きのこう、(文字が)大と、山と(リーダーニレさんを見てにこにこ) こういずれ(他にも)樋泉の樋とか(五人全員の文字が山に入ったらいいなと話してました) そして山の頂上でLiveをやるっていう・・・
(言い方を思い出せないのだけど、このつながりで京都大文字焼き1200年(?)の歴史=PE'Z1200年の歴史<笑 というコトも言ってました^^)

K:本を(ツアーのために)一冊だけ持ってきて、何を持ってきたのかも忘れちゃってたんだけど(笑)今日、取り出してみたら”京都グルメ紀行殺人事件”っていう本で(笑) 

リ:京都は殺人事件多いよね(笑) で、読んだの?

K:まだ10ページくらいしか読んでないんだけど(笑)

リ:航さんはね、(本を開けると)すぐ寝ちゃうんだよね(笑) アメリカ行った時も2ページくらいで寝ちゃって(笑) なんつーの?パブロフの犬? 本開いたら寝ちゃうっていう(笑)

J:(暗くなり、ライトがJawさんだけに向けられる)### 京都好きです(ささやき風)




MCの内容はこんな感じデス。
話し方とか細かなとこはごめんなさいっ!!>< です、こんな内容でしたってコトで^^;



始まるまで、異様に緊張していた私なのですが、始まった瞬間からそれが一気に
"楽しいっ !!!!!!!"
に変わっちゃいました≧▽≦

ヒぃくん前4列目だったのですが、最前とステージに間が無くて(!!)すごく近かった感じ。
ヒぃくん、というか、ヒぃくんの手に釘付けで<笑  
DVDとかで見ていた印象より、もっと大きな手といった感じで、手の動きももちろんすーごくて、見ながらすごいーすごいーっ!!を一人で連発してました<笑 
あの手は本当、かっこよくてかっこよくてかっこよくて(エンドレス)、すーごく素敵でしたっ!!≧≦!!
もう、もうっ!!血管が(浮いてるのがね)見えちゃうし、ちょっとピースの指で弾いたり、弾いてる時に左手の指で弾いてる右手の指をちょっと掻いてたりね≧≦

ニレさんがソロで弾いてる時、(こちらからニレさんがよく見えるように)ちょっと隅によってたり(後ろでちょっと手を組んでお行儀良く立ってたり≧≦)、航さんのソロの時、航さんの方を向いて飛んでたり≧≦ 跳んでてずれてきたくじゃくの帽子を直したり、帽子を直してる時に見える髪が汗だくなんだなって(あれ暑そう~、衣装も><)≧≦、Keyに一瞬足乗せた感じで踵で音を出したり一回転跳びしたり≧≦、きょうとぉ~!!って叫んだり、はぁ~≧≦!! カッコ良すぎですっ!! ただ私はあと、目が見たかったなぁ><
でもヒぃくん、すごくかっこよかったっ!!≧≦!!

ゴメンナサイっ!!ヒぃくんの感想ばっかり^^;(←きゃーっという声と共にJawさんや航さんにたくさんの視線が集まってても、ヒぃくん見てたヒト^^;)
でもニレさんの裏声も笑顔もかわいくて、弾いてる姿は本当、男前~というか、職人さん~って感じでした^^*
私からはリーダーの線上に航さんがいたので、MCの時くらいにしか見えなくて><(炎奏中ヒぃくんしか見てなかったというのが、かなり真実なのだけれど ̄▽ ̄;)、でも航さん、髪伸びてて少し痩せたのかな?男前度が更に上がってました☆ ほんと、かっこよかったっ!! だってクラっときちゃいましたもん、ほんと^^*
JawさんもMキャラが素敵で<笑 すごく思ったのが、色白いんだなぁって。 頬が紅潮してて、つくづく色白さを実感(&うらやましいっ><)。 それに、目がきれいだなぁって^^*
リーダー、やっぱりかっこいいっ! コワそうな(リーダーごめんなさいっ><)見た目から見える、ふとした時の笑みが、すごく優しくてふわぁ~って≧≦ あの目を細めたリーダーは特に素敵≧≦



・・・そしてですね、終了後外へ出て寄せ書きに書かせていただいた後しばらくして、メンバーが出てきましたっ! (出待ちするとは、自分でも思ってなかった<笑;)
握手はできなかったけれど、後ろの2台目に乗り込んだヒぃくんとJawさんをお見送り・・・歩道から手を振ってると、Jawさんがこちらを見てくれて手を振ってくれる・・・目、合った!!!??? そして、奥のヒぃくんもこっちを・・・!!!目、合った!!!≧≦!!! 
眼鏡してなくて、素の目が見れてすごーく嬉しかったのっ!!
そして(カンチガイかもしれないケド)タクシーの出発直前ヒぃくんと目が・・・!!!ふわぁ~っ!!壊れるよーぅ、私≧≦
でもでもでもですね、あのヒぃくんのキレイで真っ直ぐな、吸い寄せられそうな目が、脳裏に焼きついているのです*≧≦*



最初から最後まで、”楽しいっ!!”いっぱいのLiveでした*^▽^*
次の名古屋も、すーごっく楽しみですっ♪♪♪


そしてそして、みなさん若くて声をかけるのをすごくためらったのですが><、お会いできたyoccoさん、ユカちゃん、パールさん、ハムきちさん、きゃおさん、お会いできて本当に嬉しかった&楽しかったです^^*
Liveを楽しく過ごせたのは、みなさんにお会いできたってコトも大きいと思うのです、とっても感謝です♪ 椿さんにもお会いしたかったーっ><!!
そして、これからもよろしくお願いします、なのです^^*
そしてそして、まだお会いしていない方にも、これからたくさんお会いできますように^^*
[PR]
by yurul | 2006-04-30 03:09 | PE'Z