心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

19- 桜 ピーナッツ PE'Z <ながいゾっ!>

桜 - 4/9日曜お昼のおはなし。


地元の有名な川へお花見に行ってきました♪


f0095830_23135637.jpg





f0095830_23145635.jpg




f0095830_23151895.jpg





きれーっ!!な桜と、すごーい人の数!!

そしてもちろん、、、


f0095830_23162257.jpg





f0095830_23165137.jpg




f0095830_23171277.jpg





・・・ひとりで全部食べたわけじゃ、ないですよ・・・念のため・・・^^;


お花見って、すごくたくさんの人が集まりますよね! どっから湧いてきたの!?って思っちゃいマス^^;


桜って、”水の花” だそう。

すごく水を吸う木で、地中で水をたくさん呼ぶんだって。
だから、地盤がゆるくなるとか<苦笑 (おうちに桜の木がいる方、お気をつけを・・・)

・・・人の体もほとんど(70%だった?80%だったかしら???)が、水。
だから、桜に呼び寄せられるのかな?


この川にいくつか架かる橋は、絶好の見晴らし場所なのだけれど、そこで二人のおばあちゃんが乳母車に腰掛けて、向かい合っておしゃべりしてました^^
なんだかとっても微笑ましくて、嬉しくなっちゃった。
そして、数年前に友達と「おばあちゃんになったら縁側でお茶でも飲んで、昔話でもしよ~♪」 と、話してたコトを思い出しました。
数ヶ月前他県にお嫁にいっちゃったけど、元気かな・・・?



話はかわって、今日のおはなし - ピーナッツ


今週から、先輩出張、ただでさえ少ない課なのに・・・><
そして、こういう”先輩不在中”に、早退・無断欠勤する輩がいる!

今週二度目の早退(昼前に・・・)。
そして発覚するその輩のミス連発・・・><
と、ちょっとグチっぽくなっちゃいました・・・

・・・だってね、残ってるんだもん、その輩の無断欠勤した日、実働8時間 + 残業8時間 だったキツさを・・・女は執念深いんだゾっ!!<笑

で、ちょっと?大変だった今日の終わり、すぐそばの部屋にいる取締役が、ひょこっと顔をのぞかせたの。
「まだ終わらんのか?」
うーん、、もう少し・・・と苦笑いの私に背を向け、去っていく取締役。
そしてしばらくして廊下でお帰りの取締役にすれ違うと、
「はい、みっつ」
と、殻付きピーナッツを下さった。 
なんだかね、そのちょっとした心遣いが嬉しくて^^* 
心が ゆるる となったのデス*^^*



そしてPE'Z・・・今回は当たりましたーっ! 追加公演ラスト!!≧≦

おにごっこで外れちゃったから、ますます自分のくじ運を信用できなくなってた<笑
東京だしな、ラストだしな ・・・><
と、びくびくしながらの結果待ち。
よかったー!≧≦!

あとは、有休休暇申請をどうやって出すかだけ・・・先輩のご機嫌がいい時じゃないと・・・^^;
これで来月ほぼ毎週、事務所にいない日が出てきちゃうのよね、じむしょくなのに<苦笑

しばらく先輩がご機嫌さんでありますように!!><(せつじつ)

ラスト行かれる方、一人で参戦、そして人見知りひどくてオロオロしてるヒト見つけたら、お声かけてくださいませ^^*

そういえば、追加公演って少しチケット代高いですよね、なんでかなぁ??
[PR]
by yurul | 2006-04-12 23:40 | photo