心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

242- PE'Z live @名古屋

PE'Z ツアー大作戦!
     ~とがっていーこーおぉー♪ハルカゼィェーにのーおってぇー♪~

 
    2009年03月30日 @名古屋 アポロシアター

ということで、Live行ってきました☆





今回は40回目のPE’Z☆


と、その前に、前からずっと行きたかったうさぎカフェに行ってきました♪
ふっさふさの色んなうさぎさん(うさぎと一言で言っても、その種類も凄く多いんですねー♪)がもう、、、かわいいっ!!

カフェの中もかわいくて、壁にはこれまたかわいいうさぎの写真がいっぱい☆
カフェスペースの奥に鏡張りの別室があり、その中でゲージに入ったうさぎさんたち。
飲み物をオーダーして(30分 1ドリンク付 900円なので、ちょっと忙しいw)、うさぎスペースへ。
店員さんがそれぞれのコの特徴を話してくれたりゲージの扉を開けて触れたり、そしてその後何羽かをゲージから出して遊ばせるんだけど、、、意外でした、うさぎってあんなに走るのねーーー!! 結構な勢いで走っていったり、蹴りあいというか<笑 すっごく無表情でケンカしたり<笑 鳴いたり毛を逆立てたりとかないから、すっごくフツーの顔してケンカふっかけてるように見える<笑
お気に入りの場所があるコとかいて、その場所を譲るまいと他のコが近づくと追いやったり、撫でられるのが好きなコや、触ろうとするとまた走っていっちゃうコや、ダメだよって言われてる部屋の隅に入って行っちゃうコ、色んなコがいて面白い♪ 
猫でもそうだけど、やっぱり多頭だと個性が見れてさらにいいですよね♪ また行きたいvvv

f0095830_18551181.jpg



f0095830_18584753.jpg




その後、大須へお買い物☆
欲しいものが2つほどあったんだけど、行ってすぐくらいに入ったお店で良い物が見つかりラッキー☆
それからもぶらぶら色々お店をのぞきながら、、、また食べてましたw

これは前回の大須でも食べた揚げまん棒☆

f0095830_1859852.jpg



そしてたい焼きとお餅♪ お餅好きなんですよねー☆

f0095830_18593378.jpg



f0095830_18595331.jpg




お餅が予想外に大きめでw まだおなかいっぱい、っていうほどでも無かったけれど、この後ライブ行ったら途中で脇腹痛くなるかもwって笑ってて・・・なりました ̄∇ ̄;
ちなみにお茶は黒豆茶ですvvv


そして、Live☆
今回マサカの超良番だったのでベスポジを死守すべくw 荷物は駅のロッカーへ入れておいて入りました。
アポロって、、、前も思ったけど、室内の電気、、、時々消えそうになるのよね^^; あれ、『Live始まる!?』って心臓にワルイからやめて欲しい ̄∇ ̄;

今回もpe'zmokuからPE'Zのライブになったことに対してのお詫びから始まり、、、あとはもう、汗だくだくだくデシタw

というコトで、ざぁっくりMCレポです☆


リーダー、Liveの前日(日曜)に名古屋入りしたんだけど、やる事が無かったからずっとi-photoをやっていたそうです。
昔からの写真の整理で、ニレさんがまじめに色々とってたとか。 でも結成当時からではなく、デジカメを買った2000年からの写真がたくさんあって、それを分けてるそう。 ヒぃくんが自分で自分自身を撮った写真も多く、というかヒぃくんが撮った写真は自分のばっかりとか<笑 タイマーにしてアクロバットみたいなコト?をしてる姿を撮ってたそうですw
で、i-photoは人の顔を認識して振り分けるらしいんですけど、リーダーのi-photoは、航さんはもう完璧だそうです<笑 で、リーダーの顔もかなり認識できるようになっているんだけど、時々航さんが混じるという<笑
それを3時間くらいやっておなかがすき、ご飯を食べに行こう、名古屋だからひつまぶしを食べに行こう、と思って他の4人に『食べにいかない?』ってメールしたら、4人から一斉に 『ムリ!』って返ってきたとか<笑 ちなみにニレさんは『遠いところにいるからムリ』って返答だったそうで、ニレさん曰く、『行きたいけれどちょっと・・・というのを表そうと、、、』<笑 それはリーダーには伝わらなかったそうです<笑 結局、マネージャーさんと2人でアポロの前のお店に食べにいったそうです♪ ・・・って、この話ココでだったかしら^^;


メンバー紹介はヒぃくんv この日もまつ毛が書き込まれためがねさんです♪


ニレさん、『リーダーは大山さんって言って大きいに山って書くんですけど、その”大”に”`”を付けたら犬山さんだって思って、前に1人でニヤけてたことがあるんですけど』って<笑
でもそしたら愛知県に犬山ってところがあるっていうことで、この日に犬山に行ったそう・・!! 私、この日は犬山通ったんだけど、もしかしてすれ違ってたり?!とびっくりしちゃいましたw
犬山のお城に行かれたようで、『犬山城は全国に4つしかない国宝のお城のひとつで、彦根城、犬山城・・・のように、国宝級の由緒正しきバンドになれるようがんばりたいです!』
・・・由緒正しきバンドって<笑 でもこの日はまさに快晴で犬山城の下は木曾三川のひとつである木曽川が流れていて、桜も咲き始めていて、写真を撮るには絶好の機会だったのではないでしょうか?^^*
あ、それから先日の浜松でニレさんが今度の浜松Liveまでにリーダーになるって言った(言わされた?<笑)事を、ここでも報告するリーダー。 リーダーはやっぱり頭が良くないといけないんで、その点ニレさんは良いと。 でも、腕っぷりしもよくないといけないんだけど、その点はまだ少し<?ニレさんよりリーダーの方が上だから、まだニレさんはリーダーになれないそうですw ちなみになぜリーダーというものは腕っぷしが良くないといけないかというと

『他のバンドから襲われた時にメンバーを守らなきゃいけない』

からだそうです<笑 


航さんは前日名古屋を歩いていたそうです。 そうしたら、頭リーゼントで革ジャンに革パンの人たちが円になって踊っていて、その円がまた物凄くキレイな円で<笑 真っ直ぐ中に入りたかったくらいだそうです<笑
そんな彼らのエネルギーをもらって、ライブを頑張りたいと<笑w


Jawさんは、4年ぶりに携帯を変えたそうです。 そしたら新しい機能がたくさんついていて、その中に”ふぅー”って吹くとサックスが演奏できる機能があって、『世も末ですね』ってw
そしたらリーダーに『それ(携帯)でやったらいいじゃん(今日のLive)』って言われてましたw
けれど大きな鉄の塊を持ってでも、生音の素晴らしさを伝えたい、ということです☆ 


そしてリーダーの紹介・・・ヒぃくん、かんじゃいましたねw
そんなに早口で言わなくても~って思うんですがw 今回ばっちりかんじゃいましたw 聞いてて”あ、あれれぇぇ??”って拍子抜けして体がナナメっちゃうくらい、かんでましたw かわいいっvvv 噛んだよな~っていうメンバー・客席からの視線に照れてるヒぃくんがまた超かわいいっvvv

そして紹介されたリーダーはi-photoのお話に戻り、大分顔認識ができるようになったi-photo、でもどうしても!認識できない人がいる!! 『それはこの人!!』と、指さされるヒぃくん<笑 ご本人は”エェっ?”ってお顔v

 リーダー 『 (ヒぃくんが)太ったからだよ。』
 
 ヒぃくん  『 あ、いたたたたた・・・<苦笑気味』

 リーダー 『 うそ、まだ最近の入れてないからw 』

<笑  本当の理由?はリーダー曰く、バイオリズムでi-photoが読み取っているからだと<笑 『航さんの場合は、24時間365日ずっと同じテンションじゃん、ずっと高いじゃん。でもヒイズミさんの場合(腕を大きく上下に振りながら)こうじゃん! おなかすいてる時こうで(がくんと落ちる)、食べてる時こうで(がんと上がる)』だそうです<笑
それに対しヒぃくん、『女子みたいですね<笑』って・・・ココで”女子”って単語が出てくるとはw 倣ってリーダーも『女子みたい』って言ってました<笑


そんなヒぃくん、うなぎが好きだそうですv うなぎを週に何度か食べてもいいくらい好きなんだけど、うなぎって高いですよね、というのが悩み<?のご様子。
そして、うなぎって大体うなぎ屋さんなんですよね(ちょっと言い方違うような^^; ある1種だけを専門に扱うお店っていうのはうなぎ以外の魚では無い、という意味のコトを言ってました☆ でもヒぃくん、、、ふぐもそうじゃないでしょうかv)、サンマやさんとか無いし。。。ってw

そんなうなぎ好きなヒぃくんに対し<? リーダーの奥様のお兄様が最近本業とは別に、この不況でうなぎもとってると! 川へ入ってとってるらしいです☆ そしてうなぎは謎が多く、完全な養殖ができないという事です☆ 『やつらは不思議なんですよ、ヒイズミさんと同じで』<笑 それに対し、ヒぃくん、『そんなうなぎ様ほどでは~<照笑』vvv


この日のLiveもすっごく熱くって!!! エンアレもSambaも凄く嬉しかったし、Na!Na!Na!も海に降る雪もvvv そしてmagentaも良かったな~♪♪♪
今回ももっの凄い汗だくっ!!! 途中からキレてきて(怒りじゃなくて、理性がw)あるがまま楽しむっていうか、汗だくでも化粧ぐっちゃぐちゃでもどうでもいいーっ!楽しいーっ!!ってなってましたw 
そういえばエンアレの最初の”夢のエンアレっ!”ってヒぃくん言った(叫んだ?)時に目が合った!?ってvvv きっと、私の周りの人みんな思っていたでしょうwけど、カンチガイでもなんだか嬉しい~っv<単純w
それにやっぱりあの手っ!! 本当、惚れ惚れしちゃう素敵な手ですよねーーーっvvv って、実際毎回惚れ惚れしながら見ちゃってるんですけどv キレイな手だし血管浮き過ぎじゃなくごつごつしてなくて☆ って、Live後に話してたら『マニアックだなぁ<笑w』と笑われちゃいましたがw だってねぇ、凄く素敵な手なんだものvvv
今回も、、、結構息切れでした ̄∇ ̄; 浜松の時ほどじゃなかったけれど、終わったら結構フラフラ~っ^^; そして案の定、翌日筋肉痛だったし(浜松+名古屋分ですねw)、名古屋の最前の柵(パイプ)がちょうど膝近くで、膝に結構当たってて、、、上着を置いてた右側はさほど酷くないものの、左膝、直径5センチほどのアザができちゃいました>< 当分、スカート履けないわぁ・・・ ̄∇ ̄;


Live自体久しぶりだったんだけど、やっぱりLive好きだな~PE'Z Liveって楽しいなぁっvvvって実感した2日間でした。
suzumokuくんとのpe'zmokuも心配だけど、彼らなら大丈夫、良い方向へまた向かって行けるんじゃないかなって思いました^^*
[PR]
by yurul | 2009-04-05 19:08 | PE'Z